2012/03/23

haku

毎度ですー!
idaで御座いますー!

今日はとある方に夕方の忙しい時間帯にお話を聞いて頂きまして、少し肩の力が抜けました。
本当に有難う御座いました。m(__)m
これからですが、定期的に『大人会』を開催したいですね♪
よろしくお願いします!

さて、唐突にコーナーが復活する『チャンねーのコーナー』です。
最近のCMで一番気になるアラフォーな方です。

いやぁーーーー、イイですね。
綺麗なお顔立ちですね♪

それにしてもこの方、特技が『ポールダンス』なんだそうです。
指パッチンのポールじゃないですよね?!



ちょっと真面目な話。

Facebookでも記事にしましたが、『大阪公立校での教師起立条例』について。
本当に条例にまでされないと起立しない教師は何を考えてるのか?
何も考えてないんだろうね。

自分たちの教え子が巣立って行く式典ですよ。
その式典に対してのリスペクトがなさすぎ!

極端ですが、国歌斉唱なんかどうだっていいんですよね。

『式典』の始まりと終わりには起立をして、『式典』そのものへ敬意を表す態度が必要でしょう。

敬虔な気持ちのない態度で式典に臨むような教師には明日は無い。
子供らを教育する原点、敬う気持ちの無い教師は必要無い。

一番大事な何か、忘れてるんじゃない。

2012/03/21

greeen

greeen by E san
greeen, a photo by E san on Flickr.
Film;Kodak Portra 800

FujifilmのKLASSE-S。
ファインダー内の表示が見辛いねぇ。
この辺りはCONTAXのT3は非常に良かったんだが…。

今度はポジで撮ってみようかしらね。

2012/03/06

IDA43

毎度ですー!
idaで御座いますー!

本日を持ちまして、な、な、なんと『43歳』になってしまいましたーーー。
よーーーやく後厄から解放されました。^^;

とにかく良い事があればいいなーーーと楽観的な43歳な訳ですが、今年は本気で取り組まなければならないことがあるので、一旦写真部は休部致します。

ちょっと落ち着いて、機材の選定もしたいし、何せ私生活が落ち着かないと駄目ですからね。

MTBについては乗っていきますよ。
今のところDMRのTrack仕様があるだけですが、身体も動かして行きたいし、レースも時間があえば観戦にも行くし、BMXのJシリーズも行きたいですしね。

そんな訳でさっくり機材は手放しました。
今はGX200だけです(苦笑)。

ぼちぼちいきますので、暖かく見守ってやってくださいまし。m(__)m

2012/03/05

moeは元気です!

毎度ですー!
idaで御座いますー!

日曜も病院に行ってきましてmoeちゃんは注射二本打たれ帰宅。
やっぱり移動中に眼を回すので可哀相なんですが、仕方ありません。

帰宅後は少しすると眼振も収まりますしね。

そんでもって爪が長いのが気になっていたので、止む無く切りました。
moeちゃんをひっくり返しながらの爪切りなので、酔うかなぁと思ったらやっぱり眼を回してました。
不自由な感じで耳掻き中に爪が眼に入るのもイヤでしたし、移動中に引っ掛かって頭を打つことや他の怪我をすることも考えられたから、これまた仕方ありませんよね。

ま、なんだかんだ書いてますが、moeちゃんは元気にしてます。
斜頚具合もマシになっていますからね。
見た目がなんとなく可哀相なウサギさん全開なんですが、ハウスの中でのんびりしているmoeちゃんを見ると、可愛さは変わりません。

そんなところで、とりあえずmoeちゃんの通院日記はおしまいまい。

2012/03/03

通院2日目

今日も朝一からmoeちゃんは病院へGo。
自宅では眼振も収まっていたのですが、道中で少し酔ったようですね。
病院までは徒歩五分なんですがねぇ、キャリーから出すときにローリングしてたので移動にも気を使わねばといったところ。

病院では注射を打って貰ってから即帰宅。
今はハウスで落ち着いてます。

斜頚具合は改善してきますが、moeちゃん本人はまだ平衡感覚が鈍っているようです。
身体の右側部分がちょっと麻痺が入っているような動作になります。

そんなところです。



<追記>
まだ投薬してから二日目なので劇的な改善とまでは行きませんが、斜頚具合も改善しているようです。
ただ頭部が斜めになっているので、当然と言えば当然ですがmoeちゃん本人の平衡感覚が鈍いようです。
ハウスからトイレへの移動にも苦労している感じですね。
後は、薬もきちんと飲むし、食欲も戻ってきているようでペレットと牧草を交互に食べてるので体力を落とさずに治癒出来る事を祈るのみです。
そうそう、大好きなオヤツスティックを差し出すと嬉しそうにがっついてくるのでまずは一安心といったところですね。

2012/03/02

moe

どうもですー!
idaで御座いますー!

さて、我が家の愛兎のmoeちゃんなんですが、一昨日から食欲不振が始まって、昨夜から眼振の症状が出て、首も斜頚状態となりました。

本日朝から近所の動物病院へ行って来たものの原因が不明。
中耳炎内耳炎の症状もなく、頭部をぶつけた事もないのでレントゲン検査でのも問題なし。

今年の五月で六歳を迎えることもあってか、年齢的なことと神経系が原因であろうとのことで注射と薬を出されました。初めての病院だったんですが、注射と点滴も頑張ってたmoeちゃんでした。

いつも元気なmoeちゃんがハウスでぐったりしている姿を見ると何とも言えません。

帰宅後はワラを食べつつ、水を飲む元気も出てきているのですが、早く元気になって欲しいです。



<追記>
夜になってから。
とりあえず眼振の症状も落ち着き、少ないながらもペレットも食べるようになりました。
おりこうさんなmoeちゃん、水に溶いた薬も飲んでます。
あんなに元気だったmoeちゃん、弱弱しい姿を見ると涙が出てきます。
ケージに手を入れると撫でて欲しいのか頭をこちらに寄せてきます。
明日も病院です。