2015/05/24

2015/05/23

2015/05/16

2015/05/14

2015/05/09

Osaka

escape seeker

ここで何枚撮ったのか覚えてない位大好きな場所。
別に都会の風景が好きとかそういう事ではありませんが、ここから見える夕焼けが好きなんですよね。
人通りも多く、三脚を据える事なんてしませんが、この角度が好き。
写真は、いわゆるマジックアワーを狙って、露出を僕好みに合わせて撮影。
Raw撮影ですがノーレタッチ。

基本、写真はシンプルに、そしてトリミングは最小限に!
と言いますか、トリミングは最終手段で、邪魔なモノが入った時以外は使いませんね。
Flickrでもお解り頂けるかと思いますが、僕の写真でリサイズされているのは、トリミングが原因じゃないのです。
ソフト上で水平垂直を出す際に切られるがために発生してます。
これも邪道っちゃ邪道ですよね(汗)。

わざと斜めに撮るなんて、僕にはまだまだ無理。
カメラを構えた時点、撮影する時点で水平垂直をきちんと出せてから斜め構図にチャレンジだよなぁーって思ってます。

ということで、パソコンを部屋移動させてから初めての投稿でしたぁー。^^

2015/05/06

Again



Model;RIO-chan

もう一度、撮りたいなぁ、RIOさん。
でも、今はモデルから少し離れているようです。

初めてポートレートにチャレンジしたキッカケが彼女だったんですよね。
そして、彼女の人柄の良さ、そして見目麗しい顔立ちにオジサンは一目惚れ。

初めて書くかな、この事。

撮影当日ね、電車のトラブルで彼女が遅刻することをオフィスから告げられ、待つこと10分。
相当走って来たんでしょう、髪型の乱れを隠していたのでしょう、帽子を被っていたんです。
そして挨拶もそこそこに一言『すぐに撮影に入りましょうか?』と彼女。

撮影時刻は過ぎてましたが、撮影時間は減るわけではありませんしね。
ゆっくり準備して、呼吸を整えてから撮影しましょう僕から伝えました。

そんな彼女のプロ意識が伝わってきた事もありますが、人を撮るのって何て楽しいことなのだろうって思ったんですよね。

彼女のハニカミ笑顔が素敵!な一枚です。

2015/05/05

Shot In The Dirt.

http://shot-in-the-dirt.blogspot.jp/

Kick The Lips.から派生した?スピンオフ?
いーーーえ、自転車関係の写真に特化したBlogです!
でも、Facebookの方が早くネタを上げるので存在理由が、、、。

2015/05/02

staff



JR茨木駅にて。

5years,before



5年前の大地。
5/5の大泉、楽しみです♪

2015/05/01

Schedule

とりあえずメモ的に、笑。

5/2→神戸元町にてポートレートギャラリー訪問、ワークショップ参加
5/5→大泉緑地公園、カッコいいBMXerの撮影