2015/05/09

Osaka

escape seeker

ここで何枚撮ったのか覚えてない位大好きな場所。
別に都会の風景が好きとかそういう事ではありませんが、ここから見える夕焼けが好きなんですよね。
人通りも多く、三脚を据える事なんてしませんが、この角度が好き。
写真は、いわゆるマジックアワーを狙って、露出を僕好みに合わせて撮影。
Raw撮影ですがノーレタッチ。

基本、写真はシンプルに、そしてトリミングは最小限に!
と言いますか、トリミングは最終手段で、邪魔なモノが入った時以外は使いませんね。
Flickrでもお解り頂けるかと思いますが、僕の写真でリサイズされているのは、トリミングが原因じゃないのです。
ソフト上で水平垂直を出す際に切られるがために発生してます。
これも邪道っちゃ邪道ですよね(汗)。

わざと斜めに撮るなんて、僕にはまだまだ無理。
カメラを構えた時点、撮影する時点で水平垂直をきちんと出せてから斜め構図にチャレンジだよなぁーって思ってます。

ということで、パソコンを部屋移動させてから初めての投稿でしたぁー。^^

No comments: