2008/03/10

準備

毎度!
最近肌の調子が悪くなってきたidaでございます。
身体がヒアルロン酸を欲しているのでしょうか?

そんな事はどうでも良いのですが、先週の出来事を毎度ながらまとめてみました。

>土曜日
Jr.とサイクリングがてらマイカルへ。
僕はSwapで手に入れた16inchのPitbikeで、Jr.は何故か昔の12inchのGTで出動。
足つきが良いのか、どうしても12inchを選ぶようですが、ハンドルが身体に近すぎるので立ち漕ぎに難ありな感じです。それでもJr.の身体のサイズにピッタリ合っているようです。

それにしても土曜日だというのにマイカルは相変わらず人が多い。

ひとしきりJr.のムシキングにお付き合いして、食事は何故かミスド。

ミスドにある「汁そば」がお好みのようです。^^;

その後、もうすぐ一年生ということもあり、先々週からの懸案だったランドセルをようやく購入。
実は先々週にマイカルで事件があったのです………。

と言いますのも、Jr.が一番先に選んだランドセルの色は、なんと黄色…。
とにかく明るいイエローで、嫁絶句…。

直後にJr.と嫁のバトルが始まり、ついには嫁がキレてしまいどこかへ行く始末。
Jr.も負けじと『絶対、黄色は譲らないんだから…。』と泣きながら応戦。ーー;

そんなやりとりが一週間前に繰り広げられ、土曜日はどうなるかと思いましたが、無事購入。

色はBlueblack、つまり紺色です。^^;
Jr.、Blueblackそのものの色よりも、色の呼び名に反応したみたいです(苦笑)。

ま、なんにせよ、結果オーライでした。^^v

>日曜日
この日は当初の予定を変更して大泉。
スタ練ということもあったのですが、通常のゲートでちょっと凹みました。
僕の場合ランダムだからどうだとか言う問題ではないのですが、ランダムでも長い待ち時間できちんとStanding出来るか否かを確認したかったのですが…。

レースシーズンに入ることもあるので、今日はぜひランダムをと思っていただけに残念でした。

そそ、この日は久しぶりにJr.も大泉。

最初は舗装路ばかりでしたが、後半ようやくコースイン。

しばし練習しましたが、やっぱり16inchのHoffmanは重いですね。
やっぱりレーサーが必要なんでしょうねぇーと思っていたら、Miniを知人から譲って頂きました。

Sさん、ありがとうござます。m(__)m

今のところあまりチャリに興味のないJr.。
ま、慌てずに取り組ませたいと思ってます。

そんな訳でスタ練、時間は短かったですが、充実した練習を出来たと思います。

今週も仕事頑張って行きましょう!

ではこの辺で。

No comments: