2010/01/29

出張

どーもー、idaで御座いますー!

先週土曜に映画のレイトショー(”サヨナライツカ”です^^;)を観に行った後、体調不調。
日曜日はお誘いがあったにも関わらずトレールに行けずで約束していた方には申し訳無かったです。m(__)m

で、今週は月曜から金曜の本日まで出張でした。^^;
場所は岐阜県にある工場なんですが、久しぶりの訪問。
以前、新JISの申請関連でお手伝いに行ったことと、現場パトロールで行ったくらいでしたので、一週間の長期は始めて。

作業自体は測量作業なんですが、いかんせんベースデータの無い状態で始めるということで、まー七転八倒して終わらせて参りました。

それにしても山は日陰になる所は1mくらいの残雪あり。
体感温度もかなり低めで、風ビュービュー。
もー、めっさ寒い中での測量はシンドイですわぁ。

とにかく初めてに近い位の現場でしたので、てんやわんやでしたが、とりあえず格好付いたのでヨシとしましょう。

それにしても帰阪途中でのこと。
事故渋滞につかまり、約一時間ほど無駄な待機時間を経て大阪。
高速道路での事故はホンマに厄介。

あーーー、明日の土曜も仕事っす。



それにしても…。

世の中頭のイカれてるヤツっていうのも居るもんですね。

持病で頭が痛いだの目が痛いだの、言い訳満載で定職に就かない。
コンピュータの仕事が専門だったはずなのに、ガテン系の仕事がいいとか何とか。
でも、やっぱり体力が続かないから…。

まー、こんなのに限って理想ばっか高くて、自分の実力を知ることもなくて、およそ知っているのは言い訳と人生誤魔化しのテクニックばかり。

本当にその道でやっていく気になりゃ、持病は治せるわな。
完治せずともControlくらいは出来るはず。

人の痛みは人には解らない。
正論です。そして、当たり前の事です。

本気で悩みや持病を解決しなかったら前へは進めないわな。

所詮親兄弟にParasiteすることしか脳の無いヤツは…以下略。┐(´-`)┌

No comments: