2007/09/10

Dragonfly

毎度!
週末の出来事をまとめてドン。

>土曜日
久しぶりに土曜大泉の日。
セッティングをちょい変更して20インチを出動。
変更箇所としてはステムとバーですが、いずれも手持ちパーツの交換。
ステム;S&M REDNECK XLT stem(50mm)→ODYSSEY FORMAT stem(35mm)
バー;S&M smal race→Ciari

直接ハンドリングに影響するパーツなので一気に変更するのもどうかと思ったのですが、僕的にはMTBも24インチもリーチの短いステム(MTB;28mm、24;33mm)なので20インチだけ50mmっていうのも変かなということで変更。バーについては単純に気分と、幅広タイプの方がブリンブリン漕げるかなぁということと、以前長くした際に調子良かったこともあって変更。

知人に試乗してもらったところ、かなりハンドリングがクイックになったとのコメントが多かったのですが、僕は鈍感なのでしょうか?逆に安心感が得られたような…。^^;

ま、この辺りは好みなのですが、三車種全てステムのリーチ長がほぼ揃った感じなので本人大満足です。しかもMTBもフルリジッドにしてしまったし(笑)。

>日曜日
ジュニア連れての大泉。
本当はスタ錬があったので、フルに走りたかったのですが、この日は嫁が講習日ということでNG。
ジュニアの方は、自転車よりも虫取りメインだったこともあって、あまりライド出来ませんでしたが、一応ゲートには三回入れまして(苦笑)、つまり100円/回の練習量(料?)と相成りました。

さて虫取りの結果ですが、今回はジュニアから『トンボチーム』との要請があり、なんとか目標の5匹をクリアし6匹で終了しました。本人的には数には満足したようですが、色の違いが全くなかったためそこだけちょい不満げでした。

帰り際、いつも立ち寄るLAWSONで『ガリガリくん』を購入。ジュニアは巨峰味、僕はソーダ味を選択するも、一口で巨峰味とソーダ味を交換する羽目に。ーー

ジュニアですが、来年はレースデビューさせるべく、そろそろニューバイクでしょうか。
でもね、12インチで立ち漕ぎ、よーせんのですよねぇ。とりあえずレーサー購入要検討っすね。

では、この辺で。

No comments: