2007/09/02

blogさぼりすぎ?

毎度!Mako-pです。
最近の出来事をダイジェストで!笑

>仕事
 仕事場の移転で大阪市から高槻市へ移動。
とにかく引越荷造りは僕しか出来ないので、引越前々夜から前夜は終業後22時位まで荷造り…。
Sサイズの箱ですが70箱になりました。それからパソコン4台のデータバックアップ、でもって配線解いて梱包。とにかく1人なのがシンドイです。
 引越後はパソコンセットアップ、配線結線、LANのセットアップ。LANはシステム担当の方にきて頂いていたので、ほとんど僕はタッチしませんでしたが、それでもプロッタやらプリンタのテストプリントやら何やらで大わらわ。

 それから今週に入って、歓迎会2回して頂きました。
 一度目は高級焼肉店へ連れて行って頂いたのですが、やっぱりこの年になると、肉は明くる日がしんどいですね。正直胸焼けが激しくて…。その後、二次会突入。豪快なママのもと、僕の好きなタイプのオネーチャンに遭遇。図らずも携帯のストラップをとられるも、かなりご機嫌な僕。やっぱ、男っつう生き物は女に弱いのね。って僕だけ???
 二度目は四時間会議の後に、鮨をご馳走になりました。これは嬉しかったですね。北新地で鮨というのも、今後はないんだろうなぁと感じで、そのまま二次会突入。ママさん、カラオケ上手すぎて、凹みました。もう少し客のレベルを考えてフォローして欲しかったっす。

>土曜
 息子が朝から虫取り希望。夕方まで近所をうろうろしていたのですが、近所の公園で見知らぬ小学生の男の子が息子の相手をしながら、たくさんバッタをゲッツしてくれました。きちんと挨拶も出来て、別れ際には、『お元気で!』の一言を残して帰りました。なかなかこういう少年に出会わなくなったなぁと思ったのと、やっぱり挨拶は大切です。

 子供は子供らしく、大人の顔色伺うような子供になっては駄目です。こればっかりは子供のせいには出来ませんが、子供への接し方、叱り方、躾の仕方で変わってくると思います。大人に対して無遠慮な物言いは時として通用するかもしれません。それは付き合いの程度、深さ、濃さで変わるものだと思いますが、明らかに度を超している子供がいることも事実です。そんな時、何が正しいとか悪いとか、そんな説明をするよりも、大人としては問答無用で怒らないと駄目なときがありますよね。それも自分の子供だけでなくね。頑固親父でしょうか、僕は?。

>日曜
 今日は久しぶりに20インチでの大泉練。
やっぱ、ロールが低く入るので、フロントがタップします。もう少し考えてライドしなくては。
それと、20インチではジャンプ出来ません…。怖いです。
 あと、僕みたいのと一緒に練習をして欲しいと言ってくれた子供が居て、本当に嬉しかったです。オッサンライダーをバンバン練習台にして、もっともっと上を目指して欲しいなぁと思います。

君なら出来る!

ということで色んな出来事があった今週で、明日は出張です。
何とか日帰りしたいのですが、どうにも一泊せざるを得ない状況になりそな悪寒…。

さ、また週末ライドの楽しみを糧に、頑張って仕事しまっしょ♪では!

No comments: