2009/10/19

Escapism

毎度!idaで御座います。m(__)m
ちょっと更新が滞ってしまい、ごめんなさーい。
ま、人間40歳にもなると色々な事がある訳で、先週末からちょっとバタバタとしておりました。

仕事関係では、木曜日会議の後、ちょっと相談が…、みたいな感じで某氏(女性ではない、ーー)よりお誘いがあって、三時間ほど飲みながらオシャベリ。結論出ないまま、マイ上司からお呼びが掛かり、別場所へ。

金曜日はこれまたマイ上司と例の問題工場へ。
この日は現場の担当者が定年となるため、そのお話の御供。
夜はその担当者と軽く食事をして終了。

そんでもって金曜夜は酒飲んだ後に風呂入るまでは良かったのですが、その後真っ裸で就寝。
コレがマズかったです。
思いっきり風邪ですわ…。(ーー;)

土曜日はJr.とお出掛け、体操教室は嫁に任せ、ちょっとShopへ行って参りました。

そしてそして日曜日!
この日は夕方に体操の競技会が11/1に予定されているため、その会合に出席しなければならなく、ちょっとだけでも走りに行こうかと思ってはいたのですが、NG…。

さて、そんな悲しい週末を送りつつ、チャリ関係の事。

やっぱり色々整理しようかと思いつつ、20inchをドナすることにしました。
日曜日は体調悪かったのでチャリの整備をしつつ、クランク関係の見直しと24inchのギヤ比見直し。

Nomadに付けていたSHIMANO-SLXを24inchにセット、ギヤはF39/R17からF36/R16と軽めにしてみました。
このSLXですがProfile-3PCよりも明らかに重量も軽く、コレはコレでアリな感じです。
当然SHIMANOのクランクはDX以外はチェーンラインが心配になるのですが、Supercrossのハブにちょい細工してまぁまぁOKなレベルまでになりました。
自身でメンテナンスとか出来ないと心配な部分でありますから詳細は省きます。

そしてNomadにはDJに付けていたSHIMANO-SAINT(旧バージョン)をインストール。

DJは現在のところ、ノークランク状態です。

20inchの嫁入りが決まればCr-Moフレーム、逝っておきましょうかね。^^;

ってな具合でした。
それでは今週も頑張っていきましょーーー♪

No comments: