2007/10/28

エアオーケストラ

毎度!
恒例になりました週末の出来事をダイジェストで。

>金曜日
既に書いてますが、金スマ観ながら『ほぇー』とか沙耶ネーサンに感心しながら、なにやら背中に感じるモノがあるんですよ。
ま、ヤツは突然やって来る訳なんですが、ま、いわゆる寒気、悪寒ってヤツですね。ーー;
一応土曜日はチャリ練やぁーって意気込んでいたので、薬のんで、23時には床に着きました。

>土曜日
何やら外が暗いんですよね。
あっちゃー、雨ですやん。チャリ、乗れないじゃん。
っつうことで、起き掛けに息子が一言。
『今日雨やんな、自転車、駄目やな(笑)』。

おいおい、笑いながら言わないでーーー(悲)。

この直後息子から、『今日はムシキングしに行こ!ムシキングマスターのおるとこに行こ!』ってしつこくお誘いがあったので、まいっかと言う感じで渋々準備開始。

行った先は梅田は”HEP FIVE”にあるSEGAのゲームコーナーです。
以前ムシキングのHPを一緒に観ていたら、SEGAゲームコーナーにムシキングマスターなる方がいると書いてあったんです。

ま、そんな理由でHEPに行きましたが、居ませんでした、ムシキングマスター。ーー;

ま、古いと言えば古いゲームなので仕方ありません。

とりあえず、息子とゲーム開始。
カード帳からおもむろに取り出したのは、以前手に入れた『ヘルクレス リッキーブルー』なる一番強いカードです。めっさ張り切ってます。^^;
いつもは三回戦でやられてしまうのですが、今回は最終ラウンド(四回戦)まで持ち堪え、スペシャルステージまで進むことが出来、本人大満足♪

その後何故かカツ丼を食べることになり、帰宅。
それにしても土曜日の昼だっていうのにHEPは混み混みでした。

>日曜日
大泉定期戦の日。
だけども、だっけどー、息子の幼稚園の学園祭の日とあたり、今回はレースキャンセル。

天気も晴れということで絶好の行楽日和、いやいや学園祭日和となりました。

昼から息子がアトラクションに出演するということもあり、ビデオ片手に講堂に集合。

事前に聞かされていたのですが、息子の出るアトラクションは『太鼓演奏』、『エアオーケストラ』の2種目。果たしてどんな感じになるのかなと思っていたら、結構完成度高くて驚きました(←親ばか入ってます)。

太鼓も拍子を取りながら、バチを捌くのですが、みんなの息もあっているようで、見応えありました。
2番目のエアオーケストラは、いわゆるエアギターとかの類を真似したようなヤツでした。

息子はクラリネット担当で、初っぱなから踊りまくり(笑)。楽しませて貰いました。

そんな感じの週末でしたが、毎日帰宅する度に『ムシキング』カード帳を持参してくる息子。

せめてご飯食べてからにして…、と切に願う父でした。^^;

No comments: