2008/12/02

名簿記載通知

毎度ー!
先日ポストの中に見慣れぬ封筒が………。

裁判員制度の例のヤツ?
かと思いましたが、全然違いました。近所のスーパーのポイントカードが切り換えになるそうです。

そんなこんなで風邪が思ったよりも長引いてしまったidaです。

でも結構な確率で名簿には記載されるらしく、同じ会社の同僚が当たってました。^^;

この場合『当たってた』という表記は適切でないと思いますが、そんな印象を受たのが本音です。

実際問題ウチの様な中小企業の社員が裁判員に選ばれたとして、一般市民の考える裁判事案に対する意見の重要性というのはどこまで裁判官に伝わる、判決に響くものなのでしょう?

社会派なところを見せつつ、いつものidaに戻ります。



………………………………………
と、ここまで昨日書き上げた時点であまりにもシンドクて撃沈…。
本日ようやくの更新と相成りました。^^;

そんでもって明日から出張です。
行き先は九州は大分県のとある現場訪問であります。

関連業界のとある委員会での現場見学会ということで、その委員会の委員長ということもあって抜ける訳にもいかずといったところです。

思い起こせば平成13年に大阪へやって参りまして、Jr.が大阪で誕生(ちなみに愛子さんと同い歳)、今年の夏で7年になるんですね。

ということで九州へも7年ぶりの上陸となります。

以前勤めていた会社の職場が鹿児島県にあるのですが、残念ながら距離がありすぎ…。^^;
訪鹿は次回の楽しみにということにしておきます。
お世話になった方々がたくさんいらっしゃるので顔出したい気持ちで一杯なんですがね。

そんで帰阪してから日曜日は、大島礼治選手主催のイベント『MMC9』に参加。
楽しみです♪
当日エントリーもあるようなのでお暇な方、ぜひお越しを。
場所についてはRage選手のBlogに掲載されてます。過去ログ(2007年12月)を参照して頂けましたら、会場までの道程がUpされております。

それからそれからMMC9終了後、明けてから来週は来週で一週間島です。

いつもの測量な訳ですが、測量以外の仕事も入り、結構ジタバッタする感じ…。ーー

ふぅぅぅぅぅ。(T_T)

ってな感じです。

だばこの辺で。

2 comments:

ゆうなおパパ said...

出張・・・気おつけて・・・元気な体でお帰り下さい・・・しいたけ園でお会いしましょう・・・挑戦します・・・いまからドキドキ・・・

ida said...

>ゆうなおパパ様
毎度ですー。
無事出張から戻って参りました。^^;
日曜MMC9でお会いしましょう!
楽しみにしてますよー。^^v