2009/03/02

外出

毎度!花粉症なのか風邪なのか…、今一つ判別がつかないidaでございます。
ま、Jr.がグスグスいっているので多分風邪でしょう。ーー

さて、本日も朝から工場の測量、昼から規格認証機関を訪問。
でもって明日は小豆島です。^^;

なんだか週初めからバッタバタですが、まぁ暇よりはイイかなと思いつつもちょっと落ち着いて仕事したいなとか贅沢な事も思ったりもします。



話しを戻して『鼻』について。

本日帰宅途中に薬局へ立ち寄りまして、鼻洗浄の『ハナノア』購入しました。
昔の人というと失礼かもしれませんが、昔は塩水を鼻から吸って洗浄したと聞きますが、その類の最新版ですね。

CMで女性がハンカチを口に当てて、ペッとしてますが、正直それは無理です。

服を汚しそうな予感があったのでお風呂に入る際にやってみましたが、かなり酷い状態に陥りました。
ぐぇほげぼ’%$%’&%’&%&(’(OO…。
って感じです。ーー
上品な感じではとてもじゃありませんが、処理出来ません。

以前使っていたスプレータイプのアルガードの方が私的には使い易い感じです。

でもまぁ、折角購入したので最後まで使おうかと思いますが、ちょっとシンドイなぁ。

ま、そんなところでおしまいまい。

2 comments:

junya@662 said...

まいどっす。
当方、花粉症じゃないけどたまに鼻うがいしますよ。
生理食塩水をぬるま湯で作れば全然痛くないですよ~
鼻にコップ当てて、そのまま吸って口から志村けん並みにダバ~っと。

ida said...

>junya様
毎度です!
私も花粉症ではないと思いますが、たまに鼻うがいのつもりでアルガードしてたですよね。たまたまCMの影響が大きくて、ハナノア買ってしまいましたが、ちょっと失敗でした。
今度は生理食塩水、買ってみます。昔から言われる方法が一番ベターなのかもですね。