2012/03/23

haku

毎度ですー!
idaで御座いますー!

今日はとある方に夕方の忙しい時間帯にお話を聞いて頂きまして、少し肩の力が抜けました。
本当に有難う御座いました。m(__)m
これからですが、定期的に『大人会』を開催したいですね♪
よろしくお願いします!

さて、唐突にコーナーが復活する『チャンねーのコーナー』です。
最近のCMで一番気になるアラフォーな方です。

いやぁーーーー、イイですね。
綺麗なお顔立ちですね♪

それにしてもこの方、特技が『ポールダンス』なんだそうです。
指パッチンのポールじゃないですよね?!



ちょっと真面目な話。

Facebookでも記事にしましたが、『大阪公立校での教師起立条例』について。
本当に条例にまでされないと起立しない教師は何を考えてるのか?
何も考えてないんだろうね。

自分たちの教え子が巣立って行く式典ですよ。
その式典に対してのリスペクトがなさすぎ!

極端ですが、国歌斉唱なんかどうだっていいんですよね。

『式典』の始まりと終わりには起立をして、『式典』そのものへ敬意を表す態度が必要でしょう。

敬虔な気持ちのない態度で式典に臨むような教師には明日は無い。
子供らを教育する原点、敬う気持ちの無い教師は必要無い。

一番大事な何か、忘れてるんじゃない。

No comments: