2012/03/02

moe

どうもですー!
idaで御座いますー!

さて、我が家の愛兎のmoeちゃんなんですが、一昨日から食欲不振が始まって、昨夜から眼振の症状が出て、首も斜頚状態となりました。

本日朝から近所の動物病院へ行って来たものの原因が不明。
中耳炎内耳炎の症状もなく、頭部をぶつけた事もないのでレントゲン検査でのも問題なし。

今年の五月で六歳を迎えることもあってか、年齢的なことと神経系が原因であろうとのことで注射と薬を出されました。初めての病院だったんですが、注射と点滴も頑張ってたmoeちゃんでした。

いつも元気なmoeちゃんがハウスでぐったりしている姿を見ると何とも言えません。

帰宅後はワラを食べつつ、水を飲む元気も出てきているのですが、早く元気になって欲しいです。



<追記>
夜になってから。
とりあえず眼振の症状も落ち着き、少ないながらもペレットも食べるようになりました。
おりこうさんなmoeちゃん、水に溶いた薬も飲んでます。
あんなに元気だったmoeちゃん、弱弱しい姿を見ると涙が出てきます。
ケージに手を入れると撫でて欲しいのか頭をこちらに寄せてきます。
明日も病院です。

No comments: