2007/03/25

Rock Bottom

皆さん、コンバンワ、MAOK-Pです。
今日は大泉でのレースも無かったようで、一日がフラットな日でした。
ま、風邪を引いていたこともあり、ちょっとレースに出られるような体調ではなかったこともあるのですが。

そんなこんなで、”YouTube”で色々検索してた日となりました。^^;

で、僕がロックにはまったキッカケとなったバンド、”MSG”を発見!
とは言っても、たくさん在り過ぎるくらい在るんですね、これが。

そんなMSGの中でもUFOでプレイした曲も好きな私です。
そこでセレクトしたのが、『Rock Bottom』!

とにかく、カッコいいんすよ、この曲。
『Doctor Doctor』も最初の静かな入りからの曲も好きなのですが、どちらがイイかと言われれば、やっぱりRock Bottomでしょう!

で、YouTubeのURLご紹介。

僕の好きになった時代のMSGでのプレイがココ。
MSG~22,3年位前?

で、UFO時代がココ。
UFO~1975年ライブ、32年位前?

探していてガッカリさせられた、MSGがココ。
MSG~10年前のライブ

とにかく最初のMSGはいいっすね!
マイケルも危ない表情しながらも、鬼気迫る速弾き。で、バックではクリス・グレン(グレン・ヒューズじゃないっす)のベースが唸りをあげつつ、コージー・パウエルのドラミング!

UFO時代のものは、なんか歴史を垣間見る感じで、ROCK CONCERTとか書いてあるし。

最後の最近のものは、マイケル微動だにせず、ソロ弾いているし…、表情の無いプレイは嫌いっす。

そんな感じで、YouTubeは面白いっすね。色々あって。

ではみなさん、この辺で。

No comments: