2008/11/03

CO2

毎度ー、今日お昼にJr.と買い物へ行こうとしてTVの副電源だけを切ったら、Jr.に元電源から落とされました。^^;

なんで?と聞いたら、Jr.曰く『二酸化炭素増えるやん。』ですって。^^;

確かに。

で、二酸化炭素って何か解る?と尋ねたところ。

Jr.曰く『木とか草のご飯♪』との回答を得られました。

idaです。

さてさて、恒例の週末ダイジェストです。

>土曜日
Jr.と恒例のGameの日。
金曜晩に某Redconeまで覗きに行きましたが、残念ながら誰も居ず、すごすご帰宅。
その後夜更かしを若干してしまい、土曜日はちょっと寝不足気味。ーー

>日曜日
久しぶりに近所の里山へツーリング。
Shimoちゃんからのお誘いもあり、約半年ぶり(?)くらいのお山。
当然MTBでの出動なのですが、いやぁー、やっぱり山は怖いです。^^;

木の根やら、ガレ場やら、ちっさいドロップやら、不測の事態が多発します。

でもこの時期の山はめっちゃ気持ちいいです。
早くMTB組んで一緒に行きましょうね、Aさん。^^v

サイクルショーもあったんですが、MTBのまま大泉へ。
若干乗って、後はお喋りタイム。

帰宅後、Jr.が何やら新しい『けん玉』を持っているではないですか!
この日、嫁と卒園した幼稚園を訪問、けん玉教室でかなり刺激を受け、以前持っていた幼児用けん玉から今回はけん玉協会公認品を買ってもらったようです。

以下月曜に続く…。

>月曜日
前日のけん玉ですが、Jr.も夢中になっているらしく「もしかめ」にはまっています。
もしかめがどんなんかは、けん玉協会を参照して下さい。←テキトーな解答でm(__)m

僕にもやれやれとかなりしつこいので僕もけん玉を買うことになってしまい、近所のトイザらスで購入。
協会公認の品ですが、一個千円です。

この日、昼は公園でかなり遊んで、夜は僕とけん玉大会。^^;

何とか僕ももしかめが様になってきたのですが、けん玉のコツとして、下半身の動きがかなり重要なようです。最初は上半身や腕の使い方にコツがあるのかと思いきや、膝の上下動を活かすことでスムーズな玉受けが出来るようです。

結構下半身がシンドイです。

かなり集中力も必要なけん玉、小さいお子様がいらっしゃるなら、親子でやってみるのも良いかと思います。

だば、この辺で。

No comments: