2010/02/09

moe

What???, originally uploaded by E san.

Model;moe-chan
Lens;SIGMA 28mm/f1.8-DG

久しぶりのmoe-chan登場。

今日は伸びていた爪切りをしまして、大そうご機嫌斜めなmoe-chanでした。
以前ウサ飼いさんのBlog記事で、爪切りをトイレでするとスムーズだとの事。
半信半疑でTryすると、なんと20分くらいで前後の脚とも切れたんですよね。
今では10分程度で完了です。

でもって、爪切り後にmoeの撮影会。

使用LensはSIGMAの単焦点なんですが、最短撮影距離が20cmとかなり寄れるLensです。
おまけにF1.8と明るいということもあって、綺麗にボカすことの出来るLensだと思います。
Nikonでは28mmの単焦点はF2.8の最短撮影距離が25cm。
室内撮りでは少しでも明るいとSSが稼げるのが良いですね。

そんなところで会社の誰からか風邪を貰ったようで、只今頭が痛いです。(ーー)

明日は社外打合せがあるので早めに寝ましょうかね。

それでは、この辺でおやしみーーーーー!

2 comments:

ロイ母 said...

moeちゃん、きれいに撮ってもらったねえ!!
オデコ、換毛してるかな^^
爪切り、うちはふたりがかりで10分です(笑

寄れる単焦点、いいなあ。
私のは45cmまでしか寄れません(F1.8)。
でも明るいし、ボケも豊かで気に入っています。尻撮りもたくさんしてますよ(笑
レンズもまた買えるように、頑張って働きます(笑

ida said...

>ロイ母さま
どうもです。^^
換毛は大分落ち着いたんですけどねぇ。
moeの場合、オデコから来ますので、またその時期なのかもしれません。

Lensですが、中古も取り扱ってるShopさん(Linkに貼ってます)にお世話になってます。必ずしも新品じゃなくても状態の良いものがたくさんありますよー!