2010/02/24

Lifework

どもー、idaで御座いますー。

最近真面目な記事が多くなって来ましたね。
以前は『erog』を自負していたのですが…。^^;

さて、Title通りなんですが『Lifework』について。

私が思う『Lifework』というのは、あくまで自分自身の『力』でのみ完結出来るものであるべき、と位置付けてます。

世の中困った人も居るもので、『Lifework』という名の下で自分以外の人間をすぐに犠牲にする、またそういった犠牲を厭わないという輩が存在する事なんですよね。
まぁ、こういった輩に限ってLifeworkという『言葉』に酔いしれる、いわゆるド阿呆ですわ。

Lifework、思い描くのは勝手です。
語るだけなら害も無いです。
よしんば自分自身だけを拠り所に頑張るのなら、いいでしょう。

でもね、他人を犠牲にし、他人を踏み台にし、自分の都合の良いところだけ掻っ攫っていく行為を果たして『Lifework』と呼べるのでしょうか?

極めて利己的で、単に自己の欲求を満たす自慰行為に他なりません。
非常に恥ずべき行為で、およそ人としての行為ではないですよね。

そんな人間は大人しく隠居していて欲しいものですね。

No comments: