2009/08/26

Long Meeting

毎度!idaで御座いますぅ。

本日は予定通り午後からナガーーーイ会議でした。

それにしても、現場代理人の補佐という立場で僕が指名されて現場に向かうはずなんですが、その現場代理人のヤル気のなさったらありゃしません。(ーー)

久しぶりにカッチーーーンと来ましたね。

誰の現場やねん!
誰の尻拭いに行くねん!

ホントにもう、他人事オーラ全開で僕の頭から湯気が出るんじゃなかろうかといった具合です。

ま、そんな社内の恥を披露したところで始まりませんので、事故の無い様に現場修復のための軌道修正を粛々と進めなければなりません。

何事も事が大きくなるまでに相談とか色々出来たはずなんですが、『長』という立場のみを死守しようとした結果がコレです。

んんん?どこかでも同じような話聞くなぁ。

上に立とうとする、もしくは上に立つ人ならば『リスクを回避』する思考と行動力を持って欲しいものですな。

仕事に限らず人を束ねなければならない団体とか連盟とかね。

No comments: