2010/12/10

Gimpaura


Gimpaura, originally uploaded by E san.

Camera;Ricoh GX200

どうもですー!
idaでございますー!

出張という事もあって、コンパクトカメラのみ持参です。
でも、なかなかの写りだと思いません?←自画自賛。^^;

こんな感じで撮影しているとコンパクトな一眼とか欲しくなるのですが、なかなか操作性が良いのを選ぶとなると難しいですね。
コンパクト一眼というと、オリンパスのPEN、SONYのNEX、パナソニックのGFとありますが、直感的に操作が解りやすかったのはパナでしたねぇ。そんでもって、これらコンパクト一眼もレンズとセットの時の大きさを考えるとやはり大きいんですよね。

といった訳で最終的にはGX200がベターだねーという事になるのですが、もう少し明るいレンズを求めるとなると同じメーカーのRicoh-GRDⅢが欲しくなったります。
手にするとしっくり馴染む大きさとグリップの感じ、GX200よりもちょっとスマートなGRD。
いいなぁー♪欲しいなー♪

つーことで、おしまいまい。



あ-、それにしても朝方の撮影、癖になりそな感じ。
この季節の夜明けは空がホンマに綺麗です。

No comments: