2010/12/12

phoenix


phoenix, originally uploaded by E san.

Camera;Contax T3
Film;Kodak Ektar100

毎度ー!
idaで御座いますー!

本日無事に体操団のクリスマス会終了。
喋りすぎて喉が痛いです。^^;
内容的には手作り感満載な感じでして、料理も団員各家庭で調理して持ち寄るスタイル。

今日はあまり食べられなかったですが、クリスマスというと鶏唐揚ですよね。
美味しかったですー。

さて、写真は島の朝焼けの一部です。
カメラはContax-T3。
このカメラ、レンズはSonnar2.8/35というZeiss製。
発売当時は高級コンパクトという位置付けで、当時の定価ですがNikon-D90レンズキットが買えちゃう感じなんですよね。

そんなバブリーな時代が産んだカメラですが、デジタル全盛の現在、あまり振り向かれないようなカメラですが、カメラ本体の造り込みは素晴らしいです。

外装はチタン。
ファインダーには高品位硬質ガラス。
シャッターボタンは人工多結晶サファイア。
レンズはZeiss。

素晴らしい!

No comments: